2017/01/16.Mon

嬉しいお知らせ!工房会員 浦田かつえさん作家デビュー♪

2008年から工房に通い始めて、今年で陶歴9年目。ここ1~2年、目覚ましい成長を遂げている会員の浦田かつえさん!
今日はとってもいいことがありました💕
工房で制作している陶芸の作品を、展示販売していただけることになったのです。浦田さんと浦田さんの生活や創作の活動をサポートなさる皆様とお店にうかがいました。
このハッピーな笑顔!!@ 立川市「チャレンジショップ『SOU』

立川駅から徒歩数分。明るく広々としたお店です。



店内には、オリジナルグッズやわんちゃんグッズ、障害をもった方々の制作したおしゃれなハンドメイド品がたくさん並んでます。
  

ユニークな絵!

色がカラフル~

癒し系キャラ!

わんちゃんグッズもたくさん

浦田さんの陶器は、このように展示していただきました。素敵なお店でのデビュー♪浦田さん嬉しいね!


SOUさんのお店がここで営業なさるのは、今年の3月下旬までだそうです。それまでに、是非、お店に行ってくださいね(^ ^)
SOUさんのご紹介サイトはコチラ(多摩てばこネット)やコチラ(立川経済新聞)
SOUさんのブログはコチラ
浦田さんの工房での作業風景はコチラでご紹介してます♪
よろしくお願いいたします。
お知らせ
2017/01/04.Wed

2017年!スタートです。宜しくお願いいたします^_^

あけましておめでとうございます🌅

工房は、本日が仕事始めです。今年も宜しくお願いいたします。
嬉しいお知らせです!
今年2017年は、国立市の市制施行50周年となります。その記念すべき年の国立市 市報"新春号"


の、裏表紙に!
昨年の9月に認定していただいた、
国立ブランド「くにたちStyle」の認定事業所として 「陶芸文化発信基地 くにたち自游工房」紹介していただいております(^-^) 
国立市報がお手元にある皆様、どうぞご覧ください♪

「くにたちStyle」認定記念とし、昨年9月末より実施させていただいたキャンペーン。ご好評により、今年の3月末日まで延長させていただくことになりました。陶芸体験お待ちしております(o^^o)
お知らせ
2016/12/29.Thu

本年もお世話になりました^_^来年もよろしくお願いいたします!

本日から、工房業務、年末年始のお休みです!
1年間、皆さまお世話になりました。
年始は、2017年1月4日(水)午前10時からスタートいたします。
よろしくお願いいたします。
空の綺麗な日。
のんびりと大学通りを自転車で滑走~🚴‍♀️

昨日で、工房業務は仕事納め!

学生さんのいない大学通り。
静かだなぁ~。


工房業務はお休みですが、陶器展示販売のお仕事は、大晦日まであります(^。^)
工房主宰・陶芸家 柚木寿雄の作品展示販売会(@神保町いちのいち相模大野店)
12月31日午後6時まで開催中です🎶
新年を迎えるに相応しい、干支(酉)や縁起物、器を多数取り揃えております。
ご自分へのご褒美、親戚の方へのプレゼントなど最適です🎁
よろしくお願いいたします。

明日、明後日は、干支(酉)土鈴作りのワークショップもあります🎶参加ご希望の方は店舗スタッフまで是非お伝えくださいね。

皆さま、良い年をお迎えください🐥
お知らせ
2016/12/16.Fri

12月18日(日)は第3回釉薬講習会!

2016年もあと半月となりました!
12月28日(水)が今年最後の工房営業となりますが、最後の最後まで日常通り突っ走っていきますよ~^_^
明後日は、10月から来年3月まで、第3日曜日に全6回で開催中の釉薬講習会、第3回目です🎶
いよいよ!実習が始まります。
参加者は、スケールをご持参ください。
基礎釉の原料も準備万端。
どの原料も安価で、即日入手可能なものばかりです。知恵と工夫で、自らオリジナル釉薬を作れるように、勉強しましょう。


12月18日(日)午後2時~4時
工房貸切で実施します。
宜しくお願いいたします!!
お知らせ
2016/11/29.Tue

2017年は「陶芸で手作りアクセサリー作り」楽しみませんか(*^^*)

陶芸の手作りアクセサリー体験会のご案内です。

男女問わず身につけていただける、お洒落でユニセックス感覚のアクセサリー作り、体験してみませんか?1230度本焼き対応の作家専用アクセサリーパーツもご使用いただけます🎶
開催日時 : 希望日をお選びください。
2017年1月7日(土)午後2時~3時
2017年2月4日(土)午後2時~3時
所要時間 : 60分
費用 : 2700円(税込)
作れるもの : ブローチ、ペンダント等アクセサリー2点まで
体験費に含まれるもの : 指導料/材料費(粘土・紐・ブローチピン・天然石1個)/焼成費
お申し込み先 : 
メール : info@kunitachijk.com
電話 : 042-577-0031(10:00-18:00 火曜定休)
じゃらん遊び・体験を通じたご予約も承っております。
当工房主宰の陶芸家 柚木寿雄が直接指導いたします。
百貨店で人気の作品を、是非あなたのハンドメイド💕で制作してみましょう。
皆様のご参加、お待ちしております。


お知らせ
 | HOME | Next »