FC2ブログ
2020/05/18.Mon

KBC九州朝日放送『シリタカ!』工房主宰がリモート取材を受けました。

コロナ さんがやってきて・・・
#stayhome  #おうちでやってみよう の時代です!
2012年に、工房主宰が監修した
「おうち工房 オーブンで作る簡単陶芸」(デビカ)の人気が再燃しているらしいです!チャレンジしてくださっている皆様、ありがとうございます😊

今日は、KBC九州朝日放送の夕方の人気番組『シリタカ!』の取材をリモートで受けました。
『シリタカ!』人気MC 長岡大雅アナ!!
福岡と東京がZOOMで一瞬で繋がるなんて、なんて便利な時代なんでしょう💕
本日、陶芸に関する予備知識をお伝えして、水曜日には長岡アナが『簡単陶芸』のキットで制作した作品を見せてくださるそうです。


工房主宰が、高校・大学と建築を専門に学んだのちに、陶芸の世界へ入ったキッカケや、陶芸の楽しさを伝えさせていただきました。


20分ほどでお話が終わった後、何かをキッカケに、工房が東京・国立市だと気がついた長岡アナ(驚きのあまり凍りついていらっしゃいます)


なんと!長岡アナ、桐朋中学・高校出身(61期生)で、野球部のキャプテンだったそうです!! 


学校、工房の目の前です(o^^o) チャイムの音も聞こえます💦


長岡アナの、「桐朋魂」で制作した作品!楽しみにしております。

『オーブンで作る 簡単陶芸」は、ネットでもご購入できますし、東京・瑞穂のホームセンター『ジョイフル本田』さんでも絶賛販売中!!



スポンサーサイト



お知らせ
2020/04/26.Sun

ゴールデンウィーク休みのお知らせ


ご確認よろしくお願いいたします^_^
お知らせ
2020/04/07.Tue

日本政府・東京都の緊急事態宣言が発令されました。

これまで、最大限の新型コロナウイルスの感染拡大防止策を工房内でも実施して参りましたが、
明日4月8日(水)より、以下の対応を当面の間、お休みとさせていただきます。
・キッズ陶芸教室 もぐら倶楽部
・陶芸体験(状況により対応有)
以下の対応は、万全の予防対策を講じた上で継続いたします。
・指導を伴わない工房使用及び出入り(4月の指導予約分は対応いたします。同時間帯、各自3メートル以上離れて数名まで)
・陶芸体験で焼き上がった作品の引き渡し(事前にご連絡ください。)
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
お知らせ
2020/04/03.Fri

4月は原則 通常営業です。

会員の皆様、先週末3月28日(土)・29日(日)は、ご理解、ご協力いただきありがとうございました。
3月は、工房内の消毒を徹底してご利用いただいておりましたが、4月に入りまして、会員の皆様にもご協力いただき、より一層の予防対策を開始いたしました。

万全を尽くしてまいりますが、臨時休業せざる得ない状況になりましたらご連絡いたします。ご理解のほど、宜しくお願いいたします。
お知らせ
2020/03/27.Fri

3月28日(土)・29日(日)工房臨時休業のお知らせ

国立の桜は、満開です。


旧国立駅舎も開業まであと8日となりました。

小池都知事の今週末外出自粛要請を受け、くにたち自游工房は
3月28日(土)・29日(日)
臨時休業いたします。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
桜🌸は来年も咲きますし、旧国立駅舎も来年もそこに在る^_^
みんなでこの難局を乗り越えましょう!!
お知らせ
 | HOME | Next »