2017/07/23.Sun

ほのぼの👩‍👩‍👧ママと親子で陶芸体験も人気です♪

年々、陶芸体験のお客様が増えています^_^ (工房は来年で創業30年ですので、今年で市制施行50周年を迎えた国立市のなかでは、老舗工房です⭐︎ 陶芸教室のご入会前提の体験でなく、「ザ・陶芸体験!」のお客様が増えているのです^_^)
モノよりコト(=経験・体験)の時代となり、陶芸の皆様のご興味、挑戦が感じられ、嬉しい限りです。
陶芸体験は、お友達やカップルで、またはご家族で、世代を問わず楽しんでいただけるアクティビティとなっております。
お母様とお嬢様お二人でお越しくださったS様ファミリー♪
お母様は蕎麦猪口。お姉ちゃんは大皿。妹さんはご飯茶碗作りました。

お嬢様それぞれの個性が出て楽しいですね!
妹さんの提案で、余った粘土で箸置きも作りました💕

こちらはお母様とお嬢様、I様ファミリー


お二人とも湯呑み作り。大胆で手早いお母様と

繊細なタッチで粘土を積み上げるお嬢様。

みなさん、とても良い手つき

初めは不安でも、土と夢中になっているうちに、なんだか癒されます(^。^)

初めての皆様のこんなに素敵な作品。
 
一点集中の作品への想いが伝わって、焼き上がると、とびきり良い風合い。
陶芸体験は、日頃お通いいただくお時間が取れない方にもオススメです。
まずは陶芸!楽しんでみましょう。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)
2017/07/23.Sun

パパさんとK君、R君  手びねり陶芸体験!!

いよいよ本格始動 夏休み!!
今日は、手びねり陶芸体験に、N様ファミリーお越しいただきました。
ありがとうございます^_^
みんなで「めし茶碗」作り。とっても上手にできました👏

ではでは!制作風景ご紹介♪
7歳のK君と4歳のR君。
陶芸って何だ?何だ?工房の雰囲気も楽しみながら、作品作りスタート

お父さんも順調に、マイ茶碗作り!

お兄ちゃんは、粘土を思いっきり使って、丼茶碗作るぞ~っとテンションアップ!

初陶芸体験!!いい笑顔^_^いただきました💕

弟さんは、淡々とマイペース。
こんな風なのがいいな♪と初めからイメージできていたようです。凄いな!

お父さんも着々とカタチ作り

和気藹々「楽しい夏休みの思い出作り♪」焼きあがった作品で、美味しいご飯🍚早く食べたいね。

K君、R君賞賛の、お父さんの「殿様茶碗!!」立派!!!

息子さんたちは、「お父さんこの工房でお仕事した方がいいよ( ◠‿◠ )」とパパさんの陶芸の腕前に惚れ惚れでした。もしや!!これは!!!お父さんの転機かもしれませんよ!!!!

それぞれに素敵な「めし茶碗」が出来上がりました。色も選んでいただき、8月末の焼き上がりとなります。

本日は、暑い中お越しいただきありがとうございました。
楽しみに焼き上がりをお待ちください💫
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)
2017/06/26.Mon

『ご当地にっぽん』=「ごちぽん」で遊んで陶芸体験!続々ご当選者いらしてます♪

『ご当地にっぽん』=「ごちぽん」で遊んで陶芸体験!当工房にて、7月15日まで有効の商品カード【体験レッスン】手びねり成形コースのご当選の方々、続々いらしてます♪ 改めまして、この度はおめでとうございま~す!
皆さま初めてとは思えないほど、陶芸お上手!!
スマホゲーム好きな方は器用な方が多いのでしょうか??

4歳のお子様のために、頑張って当選なさったママさん👩
Mちゃん、ものつくりお好きなようで、粘土に夢中

どんなお皿になるかな^_^

形が出来たら、粘土用のハンコで模様つけます♪

出来上がり!!嬉しい(o^^o)

ママと色選び~

これまで、陶芸難しそう・・・と興味はあったけど機会がなかったとおっしゃるIさん。良いきっかけになりましたね^_^

紐状の粘土を積んで

土台の粘土と馴染ませて

厚みを揃えて仕上げます。

この度、当工房が協賛させていただいている
ごちぽんさんのコンセプト
『私たちは、エンターテイメントに情報を乗せて、知らなかった地域を知り、知らなかった地域のファンを作る地域プラットフォームを作っています。』

大いに面白い🤣と思います!
スマートフォンでゲームをして、やってみたいな♪と思う『陶芸体験』に出会い、国立(くにたち)ってどんな街かな?どんな工房かな?とドキドキ、ウキウキしながら皆さんいらしてくださる。近隣の多摩地域の方々は3割ほどで、遠方ですと、大阪や千葉からも(⊙ω⊙) 陶芸体験のために小旅行でしょうか?ありがとうございます😊
引き続き、ご予約お待ちしております(^。^)
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)
2017/05/17.Wed

当工房大人気プラン「1日で絵付けもできちゃう陶芸体験♪」

清々しい毎日ですね。
桜の季節が終わり、梅雨までの快適なひととき!
本日は、当工房オリジナルの大人気プラン
1日で終わるたたら成形&絵付け体験(2時間)

にMさん、お越しくださいました。ありがとうございます。
通常の絵付けもできる陶芸体験プランでは、1回目に成形をしていただき、その後、乾燥・素焼きに日数をいただき、後日絵付けと釉掛けにお越しいただく2回コースとなりますが、このプランは、来ていただいた日に、絵付けが出来ちゃう!!!ワクワクが止まらない陶芸体験です^_^

陶芸体験初めてのMさん♪こんなに楽しいお皿が出来上がりました。粘土の灰色は焼きあがるとクリーム色に、絵柄はカラフルになります(o^^o)

お皿成形は、石膏型を使った、たたら成形。

粘土の厚みを均一に、しっかり形を作ります。

出来上がったお皿に早速絵付け!

竹串で線描き

こんな感じで、初めての方でも、完成度の高い作品作りに挑戦していただけます。
Mさん!お越しいただきありがとうございます。
お皿の焼き上がり、楽しみになさってくださいね♪
くにたちカードお持ちの方は、お支払い時に是非お声掛けください。当工房でポイント貯まります!使えます!

教室、体験系で初加盟( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

そして!なんと嬉しいことに、ポイント付与の際、次回以降にご利用いただける、体験費サービス券300円分差し上げます。

当工房では、陶芸体験のリピーターさんもウェルカムです。
皆さま、一緒に陶芸楽しみましょ!!
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)
2017/05/08.Mon

GW陶芸体験♪

GW明けの月曜日^_^
皆様リフレッシュされて日常生活にお戻りのことと思います!
ゴールデンウィーク🎌
M野ご一家陶芸体験風景のご紹介~。お越しいただきありがとうございました😊
電動ろくろに挑戦したご兄弟。凛々しい記念写真!

そして、手びねり陶芸に熱中なさったお父様、お母様

並んで電動ろくろ体験。良い思い出になりそうですね。

中学生のお兄ちゃん。手が大きいのでバッチリです👌

弟さんも、器用にコツをつかんで、湯呑み制作中!

お母様は、楕円形の器作り

カレーライス🍛か肉じゃがか、どんなお料理が似合う器になるでしょうか(^-^)イメージしながら、ものづくり!楽しいですね。

お父様は、大きめの丼を作ります!

コテなどの道具を上手くご使用いただき、土がしっかりと締まった器が出来上がりました。

皆様それぞれの作品がどんな風に焼き上がるか楽しみですね!焼き上がりましたら、ご連絡いたします。

当工房の陶芸体験は、初めての方はもちろん、陶芸体験リピーターさんもウェルカムです(o^^o)
気軽に手作りの器を作りにいらしてくださいね。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)
 | HOME | Next »