fc2ブログ
2022/11/10.Thu

天下市&くにたち市民まつり お疲れ様でした❣️無事終了~^ - ^

お天気に恵まれた3日間♪
テントに来てくださってお顔をみせてくださったり、作品購入してくださった皆さま。ありがとうございました。
そして、天下市参加の際のくにたち自游工房テントリーダーとして毎度奮闘してくださっている会員のMさんはじめ、作品参加してくださった会員さん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。ありがとうございます😊
































来月12月の工房内で開催の陶器市のお知らせチラシです。陶芸体験の割引券もついてます。手にとってくださった皆さま。ありがとうございました。


初日は平日にも関わらず、たくさんのお客様~


国立ブランド「くにたちStyle」テント


くにたち自游工房も認定していただいています。








お得がいっぱいの、くにたちStyle認定商品の詰め合わせ


食べることには困らない!
天下市テント出店者にもありがたい環境😋




3日目はくにたち市民まつりと同時開催で、大学通りがホコ天に


もぐら倶楽部部員のAちゃんが、生演奏を背に独唱。
地域の子供たちが、演奏やダンスを披露しました👏


来月12月3日(土)から24日(土)まで、工房では年末サンクスキャンペーンで、陶芸体験が20%OFFになります🎶


工房内では陶器市も開催予定






この機会に是非!
皆様📣工房にも足をお運びくださいませ~。
陶器市の作品観るだけでもモチロンオッケー👌です。





天下市参加
2022/10/28.Fri

3年ぶりの開催!大学通りでのお祭り「天下市」参加します^ - ^

「第55回天下市」3年ぶりに開催❣️
2022年11月4日(金)・5日(土)・6日(日)
10:00~18:00(最終日~17:00)

くにたち自游工房も手作り陶器販売でテント出店いたします♪国立駅を背にして7個目のテント⛺️です。
天下市最終日11月6日(日)は「くにたち秋の市民まつり」と同時開催。9時30分から16時まで大学通りがホコ天になります💕


お気に入りの作品を見つけてください!


以前参加した際のテントの様子。3年ぶりの開催。嬉しいなあ😆皆様のお越しをお待ちしております!


以下は所属会員さま向けの情報。
天下市会期中。11月5日(土)午後3時~6時のみ、工房にスタッフが在室しますので、「もぐら倶楽部」も開講しますし、カリキュラム指導はありませんが、月4回コースの方も工房ご利用いただけます。天下市の作品出品なさらない会員さんは、テント⛺️のぞいていただけると嬉しいです。お手伝いのみの参加も大歓迎です♪
宜しくお願いいたします。

天下市参加
2020/12/02.Wed

2020 天下市SALE @ くにたち自游工房 【陶芸体験&陶器市】

工房は、12月2日(水)~12月6日(日)の会期で参加の『天下市SALE 2020』

本日より始まりました。桐朋学園の裏側の通りにのぼりを設置!目立ってます(^^♪この機会にぜひ、工房見学だけでもウェルカムです。

2020_2.jpg

案内_1

あっという間に師走ですね。今年は、自宅でゆっくりクリスマスの方が多いでしょうか🎄
2020_3.jpg

工房は、引き続き、感染拡大防止に努めております。
2020_4.jpg

いつも作品を乾燥したり、仮置き場としている棚を利用して、壁面陶器市!です。
2020_15.jpg

例年の天下市と比べると参加人数が少ないですが、それぞれに個性溢れるコーナーが作られました。
2020_9.jpg

この春、国立駅南側に復元された『旧国立駅舎』
当工房で制作の、『国立駅舎陶器』は、現在、「くにたち金文堂」様、「旧国立駅舎」でお取り扱いいただいておりますが、この度の工房内陶器市では、平仮名表記の「くにたち」Ver.国立駅舎陶器を、工房限定で販売いたします!!
2020_6.jpg

漢字の「国立駅」の表記より、柔らかい印象です。
2020_10.jpg

こちらのキャンドルハウスは、昨年の秋以前に制作した、旧デザインのものや、少しキズがあるもので、アウトレットとして出します。その他、定番で店舗で販売されているカード立て等でも、文字が薄いもの等、アウトレットでお出しています。
2020_1.jpg

毎年天下市で人気の埴輪シリーズ
2020_18.jpg

カラフルな一輪挿しや
2020_11.jpg

疫病退散!アマビエマグネット
2020_14.jpg

可愛らしい陶人形たち
2020_17.jpg

今年の干支のネズミ達も可愛い!
2020_7.jpg

掻き落としで制作した器たち
2020_19.jpg

可愛い壷
2020_8.jpg

練りこみのお皿や
2020_12.jpg

おもしろ箸置きも!
2020_5.jpg

パステルカラーの鳥モチーフの器や
2020_16.jpg

フクロウ、ネズミなどの縁起ものも
2020_13.jpg

陶芸体験とあわせまして、皆様のお越しをお待ちしております。


会期:2020年12月2日(水)~12月6日(日)
    10:00-18:00(日曜13:00-18:00) *陶器市は予約不要

上記の期間中、通常価格3,500円の陶芸体験(手びねり・たたら)が、2名以上のご予約で20%OFFとなります。例えば、お二人でのご参加ですと、5,600円になりますので、とてもお得です♪ご予約は、お電話、メールで承ります。

また、オンライン予約でですと、おひとりでのご参加でも、20%OFFになるプランを以下のサイトにご用意いたしました。

じゃらん遊び体験サイトからご予約の「たたら成形」体験

asoview!サイトからご予約の「たたら成形」体験

04 (2)
天下市参加
2020/12/01.Tue

工房も、くにたちの「NO密イベント『天下市SALE』」参加!!

ブログ更新、お久しぶりです!!
with コロナのなか、工房では最大限の感染防止対策を継続しつつ、陶芸を楽しんでいただける環境の維持に尽力しております。

おかげさまで、11月、12月から新規に入会してくださる会員さんが、大人の方もお子様も多数いらっしゃいます。このような状況下で、くにたち自游工房で学びを開始してくださること、心より感謝いたします。ありがとうございます。新規入会の皆さまにとっても、同時に学びをスタートできるので安心ですね(^^)/

今年は、例年11月上旬に3日間開催されている、大学通りでのイベント「天下市」の来年への延期が知らされていたので、まさか、代替イベントが企画されるとは!?と驚きました。

もちろん参加したいです!ということで、工房内での陶芸体験&陶器市を開催することにいたしました!

2020_tenkaichi_kunitchijiyuukoubou.jpg

2020 天下市SALE 
01.jpg

市内の43店舗が参加とのことです。
04.jpg

工房は、12月2日(水)~12月6日(日)の5日間、陶芸体験をお得な価格でのご提供&個性あふれる手作り陶器販売をいたします。

会期:2020年12月2日(水)~12月6日(日)
    10:00-18:00(日曜13:00-18:00) *陶器市は予約不要

上記の期間中、通常価格3,500円の陶芸体験(手びねり・たたら)が、2名以上のご予約で20%OFFとなります。例えば、お二人でのご参加ですと、5,600円になりますので、とてもお得です♪ご予約は、お電話、メールで承ります。

また、オンライン予約でですと、おひとりでのご参加でも、20%OFFになるプランを以下のサイトにご用意いたしました。

じゃらん遊び体験サイトからご予約の「たたら成形」体験

asoview!サイトからご予約の「たたら成形」体験

04 (2)

多数の店舗が国立駅周辺に集まるなか、くにたち自游工房は、ちょっと離れています。お散歩がてら、来ていただけると嬉しいです!
koubou.jpg

陶器市はご来店のご予約不要です。工房見学だけでも、お気軽にどうぞ(^^♪
陶器3,000円以上お買い上げの先着20名様に、「天下市SALE限定くににゃんエコバッグ」プレゼントいたします。
kuninyanbag.jpg

皆様のお越しをお待ちしています。
>>続きを読む
天下市参加
2019/11/08.Fri

天下市からもう一週間⁉️

3日間、秋晴れに恵まれ、天下市 無事終了いたしましたー。
今年の工房テントは、主宰が金沢の展示会出展のため不在となり、はじめはマンパワー不足の不安もありましたが、会員さん、スタッフで一致団結し、楽しい日々となりました。
テントにお顔を見せてくださった皆さま、陶器お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました。

国立駅舎の屋根も見えて、天下市を見守る勇姿

初日は、くにたちStyleのブース登場

認定を受けた事業者の、物品やサービスが紹介されています。
くにたち自游工房も、くにたちStyle認定工房として紹介していただいております。

毎年、こちらのブースでも国立駅舎陶器を販売していただいてます!
駅舎型のカード立てや、駅舎型のLEDキャンドルハウスなどなど

工房テントも千客万来!!

個性溢れる作品が沢山

ゆる~い、自然な雰囲気の作品や

まるで陶器屋さんのように、スタッキングもバッチリの精巧な作品や


むむっ、サメ?

サメです🦈

何??たこ?たこです。まるで水族館~

ジンベイザメがいる~
初日に一目惚れくださったお客様が、3日目にご購入くださいました👏
ありがとうございます😊

国立駅舎陶器もずらりと

旅の情報誌「るるぶ」特別編集号『多摩・島の体験エンタメ』に、北多摩地区代表として、当工房が掲載していただいております^_^
表紙にも、国立駅舎LEDキャンドルハウス登場💕 横に佇む可愛い猫ちゃんは、工房会員 緒方さん作。

国立駅舎陶器シリーズは、金文堂さまでお取り扱いいただき、早いもので、この春で4年目🌸
並びの白十字さまの新作『三角駅舎ケーキ』のディスプレイにも、駅舎陶器をご使用いただいております。

そして、
「るるぶ」特別編集号『多摩・島の体験エンタメ』では、
当工房にてオリジナルの駅舎陶器をご自分でも作れちゃう!陶芸体験を掲載していただいております。
【東京・国立・手びねり】国立駅舎を復刻!?オリジナル国立駅舎キャンドルハウス作り
屋根を好きな色に塗ったり、星型でくり抜いたり、自分好みの駅舎が作れます♪

晴れ渡る秋空に、フワフワペンギンがドカーンと。子供達、大喜びですね🐧

最終日は市民祭りと合同で
大学通りも歩行者天国となり、路上で様々なイベントが実施されました。
通りから、駅舎が見える~💖

カッコイイパレード

100数店舗のテントが並び、人の波もけっこうなものでした

もぐら倶楽部OBのYくんが、高校3年生となり、最後の『中野七頭舞』を踊ります!
 
さあ観るぞーと、駆け寄った時には、もうこちらを見つけてくれて、ピースポーズくださいました✌️

毎年、市民祭りに彩りを添えてくださる、東京賢治シュタイナー学校の学生さんたち。

Yくんはじめ皆さん、毎年毎年あちらこちらで踊っているようで、完璧です!


軽快な踊りと音楽に、ぐーっと引き込まれます

東京賢治シュタイナー学校のサイトページに中野七頭舞 の説明あります。また来年も楽しみにしていますね!

でででで、
まずは駆け抜けたぞ『天下市』!!!

それでもって、休む間もなく、次のイベント控えております^_^
天下市テントでも、ご案内のチラシを配布させていただきましたので、お手元で保存してくださっているお客様も多数おられるかと思いますが、
今月末から4日間!
工房創立30周年を記念した、
所属会員さんの作陶展を、くにたち芸術小ホールの市民ギャラリーにて開催いたします!!!!

詳しくは次のブログてご案内いたします♪
引き続き、宜しくお願いいたします。
天下市参加
 | HOME | Next »