2016/04/18.Mon

S木さんの最新作!

S木さんの最新作です🎶
電動ろくろで挽いた器やカップに、模様を施し、綺麗に焼き上がりました。
こんな風に自由自在に作れたら💕毎日がハッピーo(^▽^)o
窯焚き・窯出し
2014/10/26.Sun

天下市前 酸化焼成



たくさん詰めました、が、入りきらずに残念な方が出てしまいました(^o^;)ごめんなさい




ついでに、焼き上がった自分の作品
なかなか良いできでした!
窯焚き・窯出し
2014/03/15.Sat

還元焼成!

土曜日担当ヨリノリです!
本日は風邪をひいて声が出ず、涙ながらに早々と帰宅です

朝から先生が窯に火を入れています
窯の中の酸素を減らし、炊き上げる還元焼成!この焼き方が自分は大好きです!
渋く味わいのある焼き上がりになるんです
灯油釜をもっている陶芸教室って実は少なく、こんなに頻繁に還元をやってくれるところも実は珍しいのです

1000度前後から見られるこの炎の吹き出しもカッコイい!
窯焚き・窯出し
2013/11/11.Mon

月曜の晩。

スタッフの八木です。
本日、素焼き入れました。

水曜日に窯出しですので、よろしくお願いします。OF、近いですよー
窯焚き・窯出し
2013/01/31.Thu

素焼きして~、あっという間に本焼きもあがり!

素焼きの窯だしを日曜日の午後にして、水曜日の夜から酸化の本焼きをするよ~との予定が、前倒しになり、もう今日は、酸化窯の窯出しでした。

以前、石膏講習で制作した型で、次々登場のO方さんのモアイも~


本焼きされて、こんなに凛々しく!!


1月6日に、ご家族で体験に来てくださった、M月様ファミリーの作品も含めて、たくさん焼き上がりました!


また続けて、酸化焼成するそうですから、皆さん、素焼き作品に釉掛けスタンバってくださいね
窯焚き・窯出し
 | HOME | Next »