2012/08/31.Fri

猫ちゃんとカレー皿♪






暑い日がまだまだ続きますね~!
昨日は、S さんが、I 田さん親子にお付き添いいただき、陶芸体験に来てくださいました(^o^)

Sさん、ウキウキとカレー皿を作りたい!!と到着してすぐにもパワー全開のご様子でした。粘土をコネコネしていると、並びのテーブルで、たくさんの可愛い猫ちゃん制作中のO方さん。その猫ちゃんに一目で魅せられたS さん。猫ちゃんを作りたい!!ということになり、ならば、せっかくなので、猫ちゃんもカレー皿も作ろう♪と、O方さんにマンツーマンの制作指導をしていただき、猫ちゃんの頭、胴体、しっぽ~とI 田さんにも補助をしていただきながら、頑張って作りました

そして、カレー皿も、O方さんオリジナルの石膏型を使わせていただき、粘土をたたいてタタラを作り、型おこしで見事お皿が完成しました~。内側、外側には桜の印花を施し、釉薬はピンクのご予定です。完成が楽しみですね!

最後に、O方さんから猫ちゃん2匹にリボンの首輪のプレゼント。見てくださいこの可愛い猫ちゃんの後ろ姿O方さんご指導ありがとうございました。

Sさん、猫ちゃんは2匹とも白く、カレー皿は可愛くピンクになりますよ。楽しみにお待ち下さい。補助してくださったI 田さま、お嬢様、ご協力ありがとうございました

陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)
 | HOME | Next »