2014/01/31.Fri

早いもので1月最終日!

1月最終日!2014年になり、去年にも増して会員さん一人一人の、陶芸の技術向上に対する意欲や目的意識が高まっているなと感じます。

今日まで、主宰・柚木は聖蹟桜ヶ丘の京王アートマンで展示会をしておりましたが、そこで作品を購入してくださったS石さんが、昨日の今日!で陶芸体験に来てくださいました☆


体験の際は、手回しろくろを使って、手びねりで作品をつくります!


粘土をひも状にして積み上げていきます。


指で厚さを確認しつつ整えたり、コツコツと夢中の作業に癒されますね♪


粘土の粒子をたたいてしめます。


口元の高さを整える作業も上手くいきました!2回目にいらした際に、削りの作業があるので、成形は大胆におおぶりに作りました。本焼きまでに一回り小さくなることも考慮して。


次回いらっしゃる頃には、ほどよく粘土が硬くなり、削りやすい状態になっています。夢中になってザックザック、ジョリジョリ。お楽しみに♪S石さん、今日はいらしていただきありがとうございました。

夕方は、M木さんがいらしていました。ホクロのあるペンギンさん。自由な感覚、楽しい作品ですね。本焼き待ちです!


我が家の夕食は、焼肉!英気を養いました!また2月も宜しくお願いいたします(*≧∀≦*)
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)
 | HOME | Next »