2017/07/31.Mon

夏休み!大人も子供も陶芸体験大人気^_^

夏休み期間中は、大人も子供も、陶芸体験大人気です!
昨日は、7月ラストの日曜日ということもあり、特にたくさんの方々が陶芸体験にお越しくださいました。ありがとうございます。
お皿作りに挑戦!Sちゃん。

親子で参加!Kさまファミリー♪

説明させていただいた手順の通りにできてます。

手つきはもはや陶芸家!!

おお!思った通りの形に近いのでは

Mちゃんも、粘土の紐を、丁寧に積んでいます。これから広げて、大きなお皿にしょうね!

お母様の手作り皿、お料理のレパートリー広がりそうですね!お子様も楽しみ!!

親子で熱中する時間を共有するっていい感じ😍

出来た!大成功~。はい^_^ピース✌️

今回は、手びねり陶芸という紐状の粘土を積み上げて形を作る手法でしたが、8月にまた始まる「夏休みだ!粘土で遊ぼう」のプログラムでは、


板状の粘土を石膏型に押しつけてお皿を作り、白い化粧土を掛けて、その日に絵付け!!しちゃいます( ◠‿◠ ) この夏は、いろんな陶芸手法を学んで、陶芸三昧!!!オススメです。

詳細はコチラをご覧下さい♪
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)
 | HOME | Next »