FC2ブログ
2018/04/26.Thu

『第18回全国こども陶芸inかさま』今年も子供たちと笠間に出陣!!!

今日も、緑溢れる清々しい1日となりました。皆さま、新生活、新学期にも慣れた今日この頃ですね♪
いよいよ、もぐら倶楽部『全国こども陶芸展inかさま』に燃える!!季節が参りました!!!!
第18回全国こども陶芸展inかさま。
毎年毎年、子供たちの楽しい作品写真が溢れる豪華なポスター🎶
昨年度のポスターには、我ら『もぐら倶楽部』のY多くんの受賞作品写真が掲載していただいてました!!感動でした♪( ´θ`)ノ

いよいよです!これから作品作り!!みんな、体調気をつけてしっかり工房通ってね~

くにたち自游工房内 キッズ陶芸教室『もぐら倶楽部』では、5回目の出品となります。初出品から過去4年間、所属部員の大活躍👦👧により、入賞者、入選者毎年連続多数輩出!!!という快挙を更新しております。一緒に陶芸楽しんでもらって、みんな!ありがとう😊
今年は5回目の出品♪ もぐら倶楽部の中学3年生は、この公募展の出品資格が最終学年になることと、卒業記念作品として、全員会場に展示していただけるので、より楽しみです。
ドキドキした4年前。初挑戦して、いきなりの入賞者、入選者輩出!

出品者全員入賞!して表彰式にお招きを受けるという驚きの快挙!!3年前

出品のボリュームと勢いも増し、入賞者、入選者続出輩出の2年前。Y多くん、3年連続入賞とともに中学卒業作品となり、有終の美を飾りました。

この年も、入賞者、入選者複数輩出!今度はH輝くんが3年連続入賞し、新たなレジェンドが誕生しました)^o^(

さてさて第18回の今年はどうなるでしょうか。乞うご期待!!!!!
では、公募展出品実績のある、もぐら倶楽部の中学生、高校生メンバーご紹介です❤️
この春に高校2年生になったY多君は、中学1年、中学2年、中学3年の3年間連続入賞を果たし、現在は、小学生、中学生たちの良き先輩となり、頼もしい存在です。
昨年末ドイツに短期留学したY多くん
この春工房復帰後の初作品。

大きなお兄さんが、可愛いいもの作るの面白いです。肩の力が抜けていていいですね。

小学3年生の時に作った湯呑みを今も愛用中

のんびりと陶芸楽しんでおります♪様々な体験を通じて、唯一無二の感性を養っているY多くん。これからも作品作り、楽しみにしてます。

さあ!
公募展に向けて、エンジン全開のT君
昨年度の入賞者です!!そして、T君は、5年連続出品!!!もぐら倶楽部の最多出品者です。3年前は、この笠間の陶芸展での入賞だけでなく、国立市の美術展でも入賞しました。もぐら倶楽部所属7年目。いつもいつも一緒にありがとう。

Tくん、今年はどんなテーマでしょうか?

とても楽しんで作っています(o^^o)お隣はGくん。2人とも中学3年生。

Gくんは、写真右側の工房主宰制作の花器に習い、制作中です。

昨年初出品に挑戦し、この一年で、グーーーーンと成長を遂げたひとりです。
粘土と手が吸いつくように、どんどん良い作品作ってます。

入部したばかりの部員が困った場面でも、しっかり寄り添ってアドバイスしてくれました。Gくんありがとう😊

公募展に向けて、アイデア出しのEちゃん

昨年は、初出品して入選しました!

アイデア出しに悩みつつ、時折お兄さん達と談笑😄
この春から中学生になり、中学生部門での出品になりますね。楽しんで作り上げられますように💝

サッカー少年。Aくん。練習前に工房に立ち寄り、粘土こねこね。2年前に初出品して、初入選しました!

いつも颯爽と楽しい世界を作り上げています。

3年間連続入賞!!!第2のレジェンド H輝くんです。

中学生になって、スポーツ系の部活で頑張ってます。昨年はわずかな時間で集中して、入賞の結果!素晴らしかったです。今年も連続入賞更新できるかな^_^

以上、この4年間『全国こども陶芸展inかさま』にもぐら倶楽部部員として、作品出品で盛り上げてくれている中学生、高校生部員のご紹介でした!
去年、今年と入部してくれた小学生部員のパワーも加わり、今年も頑張るぞ~\\\\٩( 'ω' )و ////
もぐら倶楽部(キッズ陶芸教室 水曜・土曜 開講)
 | HOME | Next »