FC2ブログ
2019/03/31.Sun

工房熱気ムンムン!団体様陶芸体験 盛り上がりました!!

桜が咲き始め、街はグングン盛り上がっております!大学通り全体の桜🌸を見渡しますと、8分、9分咲きくらいだったので、完全に満開となるのは明日、明後日くらいですねー。楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
本日は、陶芸体験の団体様御一行、焼き上がり作品のお引き取りのお客様がた、教室見学の方、所属の会員さんなどなど、相当数の方々が工房を盛り上げてくださいました!!ありがとうございます😊毎日こんなだといいなぁ(๑>◡<๑) 桜パワーにあやかった1日でした。
お越しくださった団体さま♪
2月の中旬にも来てくださった6名さまと陶芸お初の3名さま、計9名さまのお越~し。ありがとうございました。

指導は、平成元年生まれの若きホープ・佐野が担当させていただきました。

手びねりのメンバーと




電動ろくろのメンバー

初参加のKさん。

小ぶりの可愛いお碗と角鉢お作りになりました。

初参加のUさん。

ご飯茶碗と箸置き。箸置きの形、使いやすそうですね^_^
 
前回に続き、2度目のご参加、Yさん。

ユニークなオブジェと小さな器色々お作りになりました。

前回に続き、2度目のご参加、Oさん。

こちらも小さな器、たくさんのお作りになりました✨

前回に続き2度目のご参加、Kさん!

今回はお孫さんのNちゃんも一緒です💕
ワイワイととっても盛り上がってました!!

右側の2つがKさん。左のマグカップとお人形さんがNちゃん作です。

これまで皆勤賞でご参加のWさん。この会は、コネコネ会と呼ばれているそうですね!
佐野指導の新スタイルで、お碗をお作りになりました。

残った粘土で怪獣みたいなものも(°_°) 鼻に?口に??爪楊枝を入れる器だそうです(^◇^;)

M本さん!Wさんとともに皆勤賞です!!
今日は、たたら成形で角皿作りました。

表面に模様をつけて、味のある仕上がりになりました。

コネコネ会ともうひとつのグループで、常に皆勤賞のNさん。
これまで数えきれないほどの陶芸体験で様々な作品、お作りです。
今日は電動ろくろ初挑戦!!

ちょっとした指導だけで、お碗と平皿完成です。お見事👏

前回の焼き上がり作品のお引き渡しもいたしました。

今日お作りいただいた作品群の焼き上がりは、5月中旬頃となります。
その頃には大学通りの桜並木は、新緑で溢れていることでしょう🌳
四季折々の季節を感じながら、陶芸体験お楽しみくださいd(^_^o)
またのお越しをお待ちしておりまーす。ありがとうございました。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)
 | HOME | Next »