2017/07/23.Sun

ほのぼの👩‍👩‍👧ママと親子で陶芸体験も人気です♪

年々、陶芸体験のお客様が増えています^_^ (工房は来年で創業30年ですので、今年で市制施行50周年を迎えた国立市のなかでは、老舗工房です⭐︎ 陶芸教室のご入会前提の体験でなく、「ザ・陶芸体験!」のお客様が増えているのです^_^) 2017年1月から本日まで、陶芸体験者数約130名!教室に通われていらっしゃる方の他に月平均20名の方々が陶芸体験で楽しんでいらっしゃいます。
モノよりコト(=経験・体験)の時代となり、陶芸の皆様のご興味、挑戦が感じられ、嬉しい限りです。
陶芸体験は、お友達やカップルで、またはご家族で、世代を問わず楽しんでいただけるアクティビティとなっております。
お母様とお嬢様お二人でお越しくださったS様ファミリー♪
お母様は蕎麦猪口。お姉ちゃんは大皿。妹さんはご飯茶碗作りました。

お嬢様それぞれの個性が出て楽しいですね!
妹さんの提案で、余った粘土で箸置きも作りました💕

こちらはお母様とお嬢様、I様ファミリー


お二人とも湯呑み作り。大胆で手早いお母様と

繊細なタッチで粘土を積み上げるお嬢様。

みなさん、とても良い手つき

初めは不安でも、土と夢中になっているうちに、なんだか癒されます(^。^)

初めての皆様のこんなに素敵な作品。
 
一点集中の作品への想いが伝わって、焼き上がると、とびきり良い風合い。
陶芸体験は、日頃お通いいただくお時間が取れない方にもオススメです。
まずは陶芸!楽しんでみましょう。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)