2017/07/27.Thu

「夏休みだ!粘土で遊ぼう」7月分会期本日終了^_^ (夏夏夏休み大作戦 2017)

「第11回 夏休みだ!粘土で遊ぼう」絶賛開催中~!!

本日で、7月開催の前期会期が終了いたしました。ご参加いただいた皆様♪ありがとうございます😊
後期会期は8月8日(火)から8月12日(土)となります。ご検討中の方は、ご予約お早めにお願いいたします。

さて、本日は、
お子様とのお出掛け情報が盛り沢山サイト!!EPARK「ママこえ」さんから、親子4組が「夏休みだ!粘土で遊ぼう」に参加してくださいました。ありがとうございます。

ママこえさん内の陶芸教室 くにたち自游工房紹介ページはコチラ
ご参加くださった皆様の制作風景をご紹介いたします。
陶芸技法は石膏型を使用した「たたら成形」です。お皿を作ります。


見本のカラフルなお皿もたくさん!


生後1カ月の赤ちゃん👶を連れたお母様のご参加もʕʘ‿ʘʔ
 



 
 
  
感性豊かな、楽しいお皿がたくさん出来上がりました^_^
 
 
   
  
焼き上がりとこのような風合いになります。

ご参加いただいた方から、早速口コミを投稿してくだいました。ありがとうございます。竹串での線描が小さなお子様には難しかったようです。力が入り過ぎると穴があいてしまいそうで、お母様もドキドキ(^_^;)でしたね。先の丸めた鉛筆✏️での線描も小さなお子様にはご提案させていただこうと思います。ご指摘いただき、ありがとうございます😊
「夏休みだ!粘土で遊ぼう」もイベント参加させていただいている、くにたちの街(国立市、国分寺市)を中心に28箇所で様々な『夏夏夏休み大作戦 2017』が開催されています。


国立国冒険旅券も大好評~。工房独自の特別特典として、パスポートご購入いただいた方やパスポート参加の方には、財布の中で幸せカエル「七福かえる(陶器)」プレゼントいたします🎁ご希望の方は、是非お申し付けください。

財布の中で幸せカエル「七福かえる(陶器)」は、国立駅そばの老舗文具・画材店「金文堂」様でも取り扱いいただいております。

パッケージの裏面は、英語表記になっているので、海外へのお土産や外国人観光客にも大人気の工房オリジナル商品!

国立国へようこそ^_^
「国立冒険パスポート」と「七福かえる」もゲットだぜ!!
夏休みだ!粘土で遊ぼう(自由研究は陶芸(コレ!)で決まり!!)