2017/08/13.Sun

今年の「夏休みだ!粘土で遊ぼう」最終日♪

本日は、「夏休みだ!粘土で遊ぼう」最終日でした。
お越しくださった皆さま♪ありがとうございます😊

お子様たちの発想豊かで、可愛いお皿がたくさん出来上がりました。
 
今年は、小学生未満のお子様の参加がとても多かったです。

自由研究に作品提出予定のSちゃん

3年連続ご参加のAoiくん。年々手つきがしっかりなさってます。
 
Aoiくんの妹さんたち、Akariちゃん、Azukiちゃん。Azukiちゃんは今年小学生になりました。おめでとうございます㊗️

年中のMちゃん。粘土を伸ばす作業や、白化粧を乾かす作業を、積極的になさってました!

石膏型を使用したお皿作り。小さなお子様でも簡単で、とても楽しいです(o^^o)

大きなお皿作りに挑戦のMちゃん!どんな絵を描こうかな?

3歳のNちゃん。秋にはお姉さんになるそうです。お母様との想い出になりましたね!



毎年ご参加くださるY田さま。もはや陶芸指導監督のオーラ✨頼もしいです!!

描いているあいだにお皿の形が出来上がるよ~
 
お母様のフォローも助かります^_^ありがとうございます!


いよいよ色付け。夏らしいワンポイントの図案ってどんなのだろ?たくさん考えて、スイカとお魚、2枚のお皿に描きました。

可愛く描こうね

今年は白化粧の工程を省いて、直接お皿に描こう!

絵が大好きなAkariちゃん。
たくさんのこだわりとともに、今年も名品を作ります。

ポケモン描くよ~。今年は自分で出来ることがたくさん増えたね!!

猫ちゃんやお空や、いろいろ描きたいな。お子様の描きたいものは、いつもロマンチック。
 
大皿には大胆な図案がとても似合います。リンゴや洋梨、可愛く上手に描けました^_^

3年連続「夏休みだ!粘土で遊ぼう」にお越しのY田ファミリー♪恒例の記念撮影!
今年も良い思い出ができましたね😻

たくさんの皆さまのご参加ありがとうございました。
お預かりしている作品は乾燥→素焼き→本焼きの工程を経て、今月26日、27日午後2時~6時のお時間帯で工房にてお渡しとなります。
楽しみにお待ちください^_^
夏休みだ!粘土で遊ぼう(自由研究は陶芸(コレ!)で決まり!!)