2017/08/27.Sun

Kさん♪手びねり陶芸体験)^o^(

今日は、もぐら倶楽部に通うEちゃんのお母様が陶芸体験に来てくださいました!ありがとうございます。

お母様は、手びねり陶芸でお皿を作ります。
Eちゃんは、先週作った小鉢の削り作業です。

大きめのお皿を作ります♪ 何を盛ろうかな^_^想像しながらの制作。楽しいですね!

紐状の粘土を積んでいきます。紐を均一に伸ばす作業や積む作業、すぐに慣れていただき順調です✌️

Eちゃんは、小鉢の厚さを確認しながら削り作業。

裏側の高台作りもお手の物!今回の高台は、碁笥底にしました。窪みが一つの高台です。

Kさん、最終工程!コテを使ってお皿を広げます。
一足早く削り作業の終わったEちゃんは、次に絵付けする花器の図案をデッサン中~

ご家族で一緒に陶芸をして、制作中のエピソードのご共有や、焼き上がった作品を食卓でお使いになる時など、会話が盛り上がりますね!
今日はお越しいただきありがとうございました😊
焼き上がりを楽しみにお待ちください。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)