2011/07/29.Fri

今日は、マグカップとお皿♪

今日は、朝、少し雨が降りましたが、体験に来ていただいた頃は、晴れ間が広がり良かったです。
さて、今日の、夏休みこども陶芸体験もにぎやかでした。

A山さま、3世代女子陶芸会!おばあちゃま、お母様は、平皿を作りました。難しい、コテ使いもうまくできました♪
110729-1.jpg

マグカップ制作中です。Aちゃん、集中して、ひもを積んでいます。
110729-2.jpg
Mちゃんも、マグカップ制作中です。ずいぶん、高く積めましたね!
110729-3.jpg
N林さま、ご家族!4歳のS君も、色々なアイデアを出しながらマグカップ作りました。お母様は、湯呑に挑戦。
110729-4.jpg
Mちゃんの、ハート型取っ手、S君の?(はてな)型取っ手、とってもユニークなアイデアが、立派な”カタチ”になりました。
110729-5.jpg
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)