2011/08/03.Wed

ご紹介いたします。





今週ご入会なさった、S木さんお母様、お嬢様です。工房には、S木さんが3名になるので、E美子さん、Aさんでご紹介いたします。会員の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!
お二人とも、日頃はお忙しいとのことなので、まずはスパルタ式に、ひも作りと削りはマスターしていただこうとご提案しました。土との触れ合いが初めてな上、お忙しいとなると、基礎固めをしっかりしていただかないと、なかなか先に進みませんから
さて、今日お二人は、マグカップを制作しました。今日で2回目のひも作り!初作より、より大胆に制作することができました大胆に作って大胆に削る。同時に、心の解放も(笑)
また、数日後に削りをしていただきます。基礎固めができれば、よりフリータイムで、陶芸三昧していただけます。頑張って下さい♪
日々のこと(所属会員さんの様子など)