2011/08/03.Wed

今日のこども陶芸~♪

今日も元気に、Sくん、Tくんがやって来ました。
Sくん、今日は電動ろくろをしました。こども陶芸クラスでも、お子様のご希望と能力に応じて実習できます。




今回は、前回制作した丸皿より一回り大きい作品を作ることができました。




Tくんは、おうちでウサギさんを飼っているというお話しをしながら、可愛いウサギを作りました。







S子姉さんが制作した、寛ぎ熊さんファミリーを見せてもらうと、よ~し!と、刺激を受けたようで、キノコのたもとで寛ぐウサギさんになりました。





同じ学年でも個性の違う2人。
工房内で、陶芸、人生の先輩とコミュニケーションをとりながら充実した時間を過ごしています(⌒‐⌒)
もぐら倶楽部(ジュニア陶芸教室 水曜・土曜 開講)