FC2ブログ
2018/09/29.Sat

ダンディな6名様^_^楽しく陶芸体験♪

すっかり秋めいていますね🍁
本日は、6月下旬に来てくださったメンバー4名様と新しく2名様が加わってくださり、6名様!陶芸体験にお越しくださいました。ありがとうございます😊


前回ご参加くださった4名様。

前回お作りなった作品も焼きあがっておりますので、そのお引き渡しもさせていただきました。皆さまの作品♪こんなに綺麗に焼き上がりました!!

Oさん、今回は、何を作りましょうか💝
前回は手びねり陶芸を楽しんでいただき、今回は「たたら成形」で平皿をお作りになります。

平たく伸ばした粘土を締めます。

表面に装飾をして、2枚出来上がりました!

MさんとWさん。

Mさんは手びねりで四方鉢とぐい呑をお作りになりました。

右側の四方鉢には月の装飾もついております^_^土の風合いを生かした優しい形ですね。

Wさんは、本日はカレー皿。楕円の形の土台に紐状の積み作ります。難しい形に挑戦です💪

良い形になりました(^。^)カレー皿とスプーンレスト♪陶芸体験の思い出に浸りながら、美味しいカレー🍛楽しんでください!

ダブルSさん。

S田さんは、変形の小鉢作りです。

撫四方鉢と箸置き、完成です!酒の肴に似合いそうな器ですね🍶名品になりそうです。

縄文土器をお作りになりたいとのS川さん

こんな感じになりましたぁ~👏土偶カップの出来上がりです^_^ これでお飲みになるのはやはりお酒ですか?

陶芸体験ベテランNさん。今月は陶芸体験2回お越しくださってます。ありがとうございます。


ぐい呑とお酒の注ぎとのことです。たくさん呑めそうですね(^◇^;)

ワイワイガヤガヤ🎶陶芸楽しんでくださりありがとうございます!!
焼き上がりを楽しみにお待ちくださいませ。
お仕事のリフレッシュに(๑・̑◡・̑๑)
またお越しくださいね!!
ありがとうございました。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)