2011/08/06.Sat

マグカップと植木鉢♪

今日で、夏休みこども陶芸体験の成形最終日となりました。
最終日は、I田家のYちゃんがマグカップを、

1.jpg

お母様は植木鉢を作りました。

2.jpg

工房にいらしたときは、赤ちゃんはお母様と抱っこ。お父様がご一緒に体験かなぁ?と思っていると、素早く、お母様、お父様と抱っこ交代!!お父様の、陶芸体験いいなぁという眼差し、印象深かったです(笑)

3.jpg

最終仕上げの、口縁部をまっすぐに切り、高さを揃える作業では、先に経験済みのYちゃんが、お母様の作品のお手伝い。
とっても楽しい、親子ふれあい陶芸体験となりました。お二人とも、とっても上手にできました!

5.jpg
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)