FC2ブログ
2019/04/28.Sun

「平成」最後の陶芸体験!

平成枠最後の陶芸体験に、今日は、2組のお客様が来てくださいました💕10連休2日目!楽しい思い出になったかなぁ^_^
まずは1組目のお客様
Uさん親子とSさん親子

お子様たちが、国立駅舎を模した作品も作ってくれました!!国立(くにたち)の未来は明るい🤩

ではでは、制作風景ご紹介~

全員 お碗作りです。粘土を円盤状に手回しろくろに据えて、土台を作ります。

お子様たちのお手手が小さいので、まん丸粘土から作る『玉作り』で・・・と思いましたが、少々難易度の上がる紐作りでスタート

紐状の、粘土を土台にどんどん巻きつけて、指でならしていきます。

集中した眼差し!!陶芸職人さんのようです(๑・̑◡・̑๑)

お母様のお碗も綺麗に出来てます

陶芸用のスタンプを気に入ってくださったようで、お碗作りはお母様にサポートしていただき

色々押して楽しんでます

お母様のお碗も少し平たい形になりました。イメージ通りの出来栄えですね

5歳と3歳の娘さん達
90分、しっかり座って陶芸体験できました👏

平成最後の思い出作り!ご満足いただけたでしょうか^_^

スタンプペタペタ 器が完成し、存分に模様施していただいてます。

お次は!Iさまファミリーご紹介~
ぐっと大きなお姉様お二人のご家族

2人とも、伸びやかな感性をお持ちのようで

器に合った、線刻を施して完成しました!

陶芸体験は、指導講師がお手本をお見せしながら、お越しくださるお客様の年齢層等考慮し、お一人お一人に合わせて指導させていただいております。

制作スタ~ト

お母様は大きめのお碗作り

娘さん達もお碗づくり

お母様のリーダーシップが印象的な陶芸体験ですd(^_^o)
的確なアドバイスを時おりしてくださってます

熱血指導もしてくださって(^◇^;)ありがとうございます😊

淡々とマイペースなお父様
マイカップ作りです♪

お碗作りです♪

のんびりとお客様のペースで作りましょう💐

器も大きく作れましたね!湯呑みも口縁を整えて完成!!

お疲れ様でしたー。お越しいただきありがとうございました。
本日お作りいただいた作品は、6月中旬に焼き上がり予定です。
『令和元年』初作り!!にお越しくださる皆様もお待ちしておりま~す。
10連休の4月30日~5月3日は、工房お休みとさせていただき、
『令和元年』5月4日(土)・5月5日(日)陶芸体験オッケー👌です。
ご予約お待ちしております。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)