FC2ブログ
2019/05/28.Tue

運動会の振替休日は「陶芸体験」でクールダウン^_^

今日は暑さも緩み、ほっとした一日ですね!
昨日の月曜日の陶芸体験はお子様たくさん!!
ありがとうございます😊
昼休みを終えて工房に戻ると・・・
おや~☺️
ゴールデンウィークに陶芸体験に来てくれたばかりの、MちゃんとEくん。今回は、おばあちゃまも一緒にお越しくださいました。また会えたね!!
前回の陶芸体験で、土曜スタッフ荒田さんをとっても気に入ってくださったそうで、「ディズニーランドよりも陶芸がいい」とご予約くださいましたー。嬉しい😆
スタッフ荒田が土曜日担当なもので(^◇^;) 次回は是非指名で宜しくお願いいたします!!

Mちゃんは、今回もメインの器をしっかり制作した後、残った粘土で小物たくさん。お手手がとっても器用です。
Eくんは、寿司を盛るお皿ということで、今回は前回しなかった板作りの技法で、長形皿も作りました。渋い黒マット釉薬を選んでくださいました。
おばあちゃまは、長形皿を2枚作りました。装飾の模様付け。とってもセンス溢れる作品に仕上がりました♪

T山さまファミリー。お兄ちゃんが振替休日でした!四角いお皿作りに使用した「叩き板」を持って、みんなでハイポーズ📸

T山さまファミリーは、全員違う色の釉薬を選んでくださいました。弟さんも、「この色!」とすぐに決まり、驚きましたʕʘ‿ʘʔ

では、皆さまの制作風景~

Eくん

おばあちゃまのCさんとお姉ちゃんのMちゃん

お子様が集中していただけますようサポートいたしますので、ご一緒してくださる保護者さまも制作に没頭していただけますv(^_^v)♪

暑い日でしたが、赤ちゃん抱っこで、お母様、ありがとうございました。
お兄ちゃんのTAISEIくんは、四角いお皿作り。丸い器にこだわらないのっていいね!

お父様は、大きな器作り。ご飯だけでなく、煮物鉢にも良さそうですね!
弟のTAISIくん。着席した途端に、一気に色々作りました。

穏やかな時間が流れます🎶

お父様も没頭(๑・̑◡・̑๑)

真剣!
 
おうちでも粘土細工大好きだそうです😘次々と色んな形が出来て、見ていて楽しい!!

ご家族そろっての陶芸体験。
お子様の色んな才能にご両親も感動😂しますよー👏

ここからは、T山家TAISIくん撮影のお写真紹介で~す。

お兄ちゃんの笑顔いいね!

躍動感溢れるH田さまファミリー

本日非番のスタッフ鈴木さんも撮ってくれました🧡

本日お越しいただいた皆様の作品は、7月上旬に完成予定です♪
楽しみにお待ちください。お越しいただきありがとうございました^_^
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)