FC2ブログ
2019/08/04.Sun

日曜日の工房💕

日曜日^_^
会社勤めの方は、土曜日は気晴らしに弾けて、日曜日はゆっくり趣味に没頭するサイクルですか?? 一般的な生活リズムがわからないのですが、日曜日は、働き盛り真っ只中の若い会員さんがたくさん通っていらっしゃいます。
みなさん、とても熱心!
じゃんじゃんバリバリ!オリジナリティ満載の作品を作りつつ、カリキュラムに準じて技法を習得していただき、陶芸満喫しただいている模様です👌

Eさんは、工房所属7年越えました。スタートなさった当初から、とっても器用♪ 木工にしようか、陶芸にしようか、検討なさっていて、陶芸を選んでくださったそうです。

工房所属24年、25年近いNさん。
還元焼成で、最近焼き上がった抹茶茶碗の、景色、見どころを確認なさっています!

昨日に続き、今日も作陶に没頭なさるN西さん。
フリータイム制の工房を存分にご活用いただき、東京に居ながらにして、窯元職人さんレベルの腕前。人生いいとこ取り!

今年の9月には、電動ろくろのカリキュラム修了予定!!のKさん。無遅刻、無欠勤。よほどの体調不良以外はお休みなさらないKさん。上達も、それに比例なさっていて素晴らしいです。
身につけた基礎力に、Kさんらしさを付け加えて、どんどん魅力的な作品作ってくださいね^_^

時が経つのは早いもので、Sさんご入会から、1年近い月日が経っておりました。ご入会から半年ほどで開始する菊練りの習得。もうお手の物ですね。菊練りで粘土の空気をしっかり抜く事が出来ていらっしゃるので、今日のたたら組み立ても順調でした(^_^)v

今春にご入会なさったNさん。
カリキュラムと並行して、独自の陶芸作品を積極的に制作中!もうNさんらしさ発揮中です。

今日は、たたらの板皿作りました。とっても綺麗な仕上がりです。

土に触るのが初めての方がスムーズに陶芸に馴染んでいただけるよう、ご都合のよい曜日・時間帯で個別指導。振替も気軽に自由自在!だから続けられる♪( ´θ`)ノ
秋スタートのNHK朝の連続ドラマは、女流陶芸家の人生物語!みたいですよね。なんだか親近感☺️楽しみです。
日々のこと(所属会員さんの様子など)