FC2ブログ
2019/08/26.Mon

白十字さんの三角屋根ケーキ😋

国立駅舎のお目見えまで!あと数ヶ月に迫ってきましたね^_^
国立駅南口から徒歩3分、1955年創業の洋菓子と喫茶のお店「白十字」さん。
毎月25日・26日はケーキの日!ということで、明日のおやつを買いに行ってきました^_^
白十字さんは、喫茶スペースも100席あり広々~。奥に進んでいくと、広っʕʘ‿ʘʔと驚きますよ。
美味しいケーキ🎂🍰🧁はもちろんのこと、「くにたち」ならではの焼き菓子が多種多様そろっていて、自宅用やお使い物として、我が家はもっぱら「白十字」さんです。

入ってすぐの右手に、新作お菓子の「くにたち三角屋根のケーキ」発見!どんな味かな?明日食べます。楽しみ!!

工房制作の国立駅舎キャンドルハウスが可愛くディスプレイしていただいておりました💞ありがとうございます😊お花が可愛いお庭に「くににゃん」とともに、ほのぼのしますね♪

「三角屋根ケーキ」と定番の「黒糖マドレーヌ」と「レモンマドレーヌ」のセット「国立駅セット」
これいいですね!!

くにニャンクッキーもいいね👍

涼しくなってきたら、国立駅舎型チョコレートもありますよ。
大好きな「白十字」さんのご紹介でしたー。
工房制作「国立駅舎陶器」は、「白十字」さん並びの「くにたち金文堂」さんでご購入いただけますv(^_^v)♪
くにたち(国立)のこと