FC2ブログ
2020/02/15.Sat

朝ドラ"スカーレット"特需に沸く工房!!

これは特需・・・としか言いようがありません(^◇^;)
たーっくさんの方々に、工房を訪れていただき感謝でございます♪
ありがとうございます😊
ここ最近、目がどんよりと元気がなかった喜美ちゃん(朝ドラヒロイン)に、今日は喜怒哀楽の感情が戻り、来週は 元気な喜美ちゃん に会えそうですね。
川原家も、はちさん、喜美ちゃん、たけし、と家族揃って陶芸の道を邁進していますね!!
小さなお子様から大人の方まで、幅広い世代に陶芸を楽しんでいただける当工房
ご家族みんなで、陶芸に触れてみよう💓
本日は、Mさまファミリーがお越しくださいました!ありがとうございます♪
お碗や小皿や色々完成!


制作風景をご紹介~


おもいおもいの形をつくって


お楽しみの模様付けが始まるよー


パパさん、お嬢さんに相談かな?


ママさんと妹さんも順調👍




内側に手を添えて、ギュっとね


小さなお子様でも、簡単に素敵な模様がつけられます


パパさんも


ジャジャーン
ルンルン♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪と、器から賑やかな音が聴こえてきます。陶芸用のハンコで、ペッタンペッタン、たくさん模様つけました✨
竹串で描いたドラえもんはパパさん作




工房オリジナルの陶芸用ハンコ たっくさんあるよ。手作りだからどれも違うよ。ト音記号や音符も人気!
楽しいね🎶


ご紹介のお写真ですと、体験者さまだけですが、陶芸教室に通うお子様や大人会員さんたちも一緒に制作しています。
もぐら倶楽部のお兄ちゃんが使っていた道具に興味津々だった、M家の妹さん。次回は、その道具を使った技法で新作使ってみようね!
お越しいただきありがとうございました。
焼き上がりを楽しみにお待ちください。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)