FC2ブログ
2020/05/18.Mon

KBC九州朝日放送『シリタカ!』工房主宰がリモート取材を受けました。

コロナ さんがやってきて・・・
#stayhome  #おうちでやってみよう の時代です!
2012年に、工房主宰が監修した
「おうち工房 オーブンで作る簡単陶芸」(デビカ)の人気が再燃しているらしいです!チャレンジしてくださっている皆様、ありがとうございます😊

今日は、KBC九州朝日放送の夕方の人気番組『シリタカ!』の取材をリモートで受けました。
『シリタカ!』人気MC 長岡大雅アナ!!
福岡と東京がZOOMで一瞬で繋がるなんて、なんて便利な時代なんでしょう💕
本日、陶芸に関する予備知識をお伝えして、水曜日には長岡アナが『簡単陶芸』のキットで制作した作品を見せてくださるそうです。


工房主宰が、高校・大学と建築を専門に学んだのちに、陶芸の世界へ入ったキッカケや、陶芸の楽しさを伝えさせていただきました。


20分ほどでお話が終わった後、何かをキッカケに、工房が東京・国立市だと気がついた長岡アナ(驚きのあまり凍りついていらっしゃいます)


なんと!長岡アナ、桐朋中学・高校出身(61期生)で、野球部のキャプテンだったそうです!! 


学校、工房の目の前です(o^^o) チャイムの音も聞こえます💦


長岡アナの、「桐朋魂」で制作した作品!楽しみにしております。

『オーブンで作る 簡単陶芸」は、ネットでもご購入できますし、東京・瑞穂のホームセンター『ジョイフル本田』さんでも絶賛販売中!!



お知らせ