fc2ブログ
2021/05/19.Wed

5月12日(水)から工房再開!陶芸で心のモヤモヤ解消💓

5月12日(水)から工房再開しております。
緑溢れる国立から、陶芸を通じて皆さまと交流~🎶
これまで以上に感染予防体制を強化し、安心して陶芸を楽しんでいただけるよう、スタッフ一同、気を引き締めて参ります。


さて、くにたち自游工房®️といえば!その日のうちに絵付けできちゃう陶芸体験♪ が人気✨
コロナ禍の中、これがまた爆発的ヒットを記録中!!
体験者様の制作風景と焼き上がり作品をご紹介させていただきます。
姉妹で陶芸にチャレンジしてくださいました。ありがとうございます😊


工房の異空間で、ご家族そろってリフレッシュ!


お姉ちゃんは、電動ろくろで制作した作品に、絵付け中


カラフルで可愛いカップがたくさん焼き上がりました!!

妹さんは、たたら成形で制作したお皿に絵付け中


渦巻模様やお花など模様入れしたところに、色付けも。可愛くできました!


こちらは、電動ろくろ体験の皆様。
涼やかな飯茶碗。お茶漬けサラサラ似合いそう😋

こちらの色合いは、白いご飯が似合い🍚そう。ルリのお皿は、筑前煮もいいですね!!


釉薬レシピは、門外不出!工房主宰調合の特別なイラボ釉。お作りいただいた形とぴったりですね。


手びねりの器とカップ。空色に透け感があって、とっても素敵✨工房32年の創業以来の人気釉薬です。


都心の遠方からお越しの小学生のお友達コンビ。リピーターさんです。ありがとうございます😊


アマビエの彫りが、時代を感じさせますね~。コロナが収束して、安心した日々が過ごせますように・・・


こちらは、ファミリー会員さん、小学生のSちゃん作「ピアノの小物入れ」
入会してまだ間もないのですが、どんどん良い作品制作中~


こちらはファミリー会員、Sちゃんのお母様作。勇ましい👑

小物入れとして使えるようです!


昨年は、皆さまのご協力のもと、工房を営業できたこともあり、陶芸体験者様の人数も例年と変わりなく、また、所属会員さまの増加率が例年より増え、心より感謝しております。
引き続き宜しくお願いいたします🤲

お知らせ