2011/08/24.Wed

出揃ったところで




明日、久しぶりの酸化焼成です。朝一番から窯の温度を少しずつ上げていき、1250度で12時間焼きます。
今日いらして、釉掛けなさった、K 口お母様、T 君の作品も窯詰めしましたよ(^-^)
T 君は、成形の時に、ロケットや星等の張り付けをしたので、初め全体に水色の釉薬を掛けた後、張り付け部分の釉薬を剥がして、絵付けすることに挑戦しました。少し根気のいる作業でしたが、立派にやりとげました
お母様は、ピンク、黄色の色釉で大胆に描きました!
T 君が、釉薬の入ったバケツに手を入れる前の一言。「中にスッポンとか亀とかいたりしないよね」(笑)
夏休みだ!粘土で遊ぼう(自由研究は陶芸(コレ!)で決まり!!)