2012/01/14.Sat

土曜日♪

今日、こども陶芸教室に仲間が増えました~。小学2年のE橋A彦君です。皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします
初回は、まず、工房でお茶を飲むときに使う、「マイカップ!」を制作。日頃、サッカー、野球、水泳と体を鍛えているだけあって、ここぞという時の集中力は抜群のA彦君。手早く、ひも造りでカップを作りました。次回は、削って仕上げです。



今日で、入会後2回目のN嘉さん。先週制作した、マグカップと飯碗の削りです。しっかりコテを使って、大きめに作った飯碗たっぷりご飯をよそって、お食事するのが待ち遠しいですね(^o^)




それぞれの自分の想いを陶芸を通じて形にできるって、本当に素敵ですよね。今日も、工房には豊かな時間が流れていました。






もぐら倶楽部(ジュニア陶芸教室 水曜・土曜 開講)