2012/01/25.Wed

水曜日♪





世の中では、インフルエンザが猛威をふるっているようで、皆さまの体調が心配な今日頃ごろです
学校では、学級閉鎖どころか学校閉鎖!?も実施されているようです。
さてさて、今日のこども陶芸、T中くん元気にやってきました
T中くんと、S木くんの作品も出来上がっています。
今日のT中くん、元気と言えども、何かいつもとテンションが違う…。話を聞くと、工房に来る前に、雪が積もる多摩川の土手を滑り落ちて遊んできたとのこと(^o^)エネルギー発散してきたんですね。なんだか静かに(笑)箸置きを何個か制作しました。
N村さん、毎年天下市でのベストセラー壁掛け花挿しを今から制作スタートです!表情を軽石でつけています。工房には、土の表情を創るために、不思議なコレなにに使うのという小物が色々あります。
もぐら倶楽部(キッズ陶芸教室 水曜・土曜 開講)