2012/02/25.Sat

土曜日♪






1月から、颯爽とこども陶芸教室の仲間になった、E橋君、毎週毎週、立派な集中力で精力的に制作しています
今日は、素焼きからあがった、蓋つきカップと飯碗に釉掛けをしました。写真は、釉掛け前のやすりがけです。カップは水色の釉薬、飯碗は天目釉を自らチョイス。御飯に合うのはね~と言いながら、天目釉を選ぶE橋君。センスもいいね

N君は、今日はマグカップの制作。一昨日の還元焼成からあがった作品に囲まれながら、熱心に制作しました!

S木さんは、N君のお隣で制作。今日は、何を制作でしょうか(^-^)土と向かい合って充実したお時間をお過ごしくださいね。

一昨日の還元焼成から上がってきた、O方さんの作品。暗くして、灯りを点すとこの通りなんて、綺麗な光なんでしょうこの写真じゃこの圧倒的な美しさ伝わらないな~(笑)
もぐら倶楽部(ジュニア陶芸教室 水曜・土曜 開講)