2012/03/21.Wed

目指せ日本一!!






こども陶芸のある水曜日♪こども達のフレッシュなエネルギーはほんとに素晴らしいもので、一緒に制作していると、こちらまで元気になっていきます
今日は嬉しいことがありました最近ご近所に引っ越ししていらしたという方が、ふらりと工房の見学にいらっしゃいました。そして、「ここは日本一賑やかな陶芸教室だね~」とおっしゃっていただきました。わぉ!!日本一。なんていい響き
今月からご入会のM田さんも、水曜日にいらしています。粘土を大事に大事に、「いい子だ、いい子だ」と制作中の作品に声かけしながら制作しています。笑えたのは、マグカップに取っ手を付けた後、「よ~し、いい子だ。前から付いていたような取っ手だよ♪」との一声。このミラクル掛け声で、カップ本体と取っ手がシックリしました。マグカップ完成後は、飯碗を制作しました。来週は、削りです!
もぐら倶楽部(キッズ陶芸教室 水曜・土曜 開講)