2012/03/28.Wed

水曜日♪





今日のS君、手びねりでお皿を制作です。おうちで使用しているお皿の3枚のうち1枚が割れてしまったので、追加するんですって手つきも良いですし、前回までどこまで積めるかな!!と挑戦していた筒成形の成果が出てきていいようで、ひも作りが以前よりもしっかり積めました。来週は削りです♪
E藤さんは箸立て。ひも作りで制作します。9人家族だそうで、お箸は18本収容。出来上がりが楽しみですね。
K島さん、O塚さんは、ようじ立て制作。たたら作りで作ります!ずいぶん慣れてきて、てきぱきと制作できました。
今日の工房は、何故だかとても静かで、皆さん制作に没頭してました。
もぐら倶楽部(ジュニア陶芸教室 水曜・土曜 開講)