2012/03/30.Fri

F原さまとKちゃん





今日は、先週1回目の陶芸体験・成形にいらした、F原さまとKちゃんが、作品の削り作業にいらっしゃいました。3回体験の2回目の工程です。
Kちゃん、マグカップを丁寧に削り、形の仕上げをします。
F原さま、何度も手に持って、持ちやすさ、軽さにこだわり削りました。
Kちゃんは、以前、陶芸をしたことがあるそうで、おじいちゃまは初めてとのこと。陶芸では先輩のお孫さんと並んで陶芸♪いいなぁ~
持ちやすさにこだわったF様の湯飲みと、お花の張りつけの装飾も施したマグカップ。お二人とも、大変上手に出来ました
お預かりした作品は、素焼きをしてお待ちします!3回目は、いよいよ釉掛けです。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)