2012/04/08.Sun

こども陶芸教室の先輩!後輩!




写真は、こども陶芸教室に小学生から通い始め、作品もご本人も先輩格のH君とN君。新中学2年生です。
H君は、平皿の削り、N君は、花瓶の削りです。2人とも毎週、黙々と作業に集中しています。
後輩のA君とU田君。新3年生コンビです。賑やかに制作しました!そして、2人の友達のK君も今日は陶芸体験で参加しました。初めてながら、上手にお碗を制作しました。
「K君がこども陶芸教室の仲間になったら、A君とU田君は先輩だから、 色々教えてあげてね♪」と言うと2人(*^o^)/\(^-^*)は大喜び。
ちなみに、フリーコースのO方さんは、ご入会当初、当時小学生だったH君に先輩と声を掛けていらっしゃいました。世代をこえて、陶芸を通じたコミュニケーション。この工房、いいね
もぐら倶楽部(ジュニア陶芸教室 水曜・土曜 開講)