2012/04/19.Thu

ご婦人の太もも!?

って何でしょう

トルコ旅行から帰国なさったS月女さんが、ターキッシュディライトという、トルコ語でロクマというお菓子をお土産に持ってきて下さいました。



トルコといえば、美しいタイルをはじめ、陶器、じゅうたん、アヤソフィア、ブルーモスクなどなど話題は尽きません



そして、何より、フランス料理、中国料理と並び、世界の三大料理といわれるトルコ料理。とっても美味しかったそうです。何をお食べになったんですか?o(^o^)oと興味津々で、トルコ料理本とともに歓談!
わぁこれ美味しいそう!と、「御婦人の太股風キョフテ」



「お坊さまの気絶」あまりの美味しさにお坊様が失神!?



デザートメニューには、「レディのおへそ」「美女のくちびる」なんていうのもありました!
ユニークな名前のメニューの数々にびっくりしつつ、大笑い。
楽しい旅のお話とお料理、異文化体験って、人生を豊かにしますね
日々のこと(所属会員さんの様子など)