2012/04/25.Wed

柚木寿雄先生とこども達♪

柚木先生、展示会の合間をぬって作品制作に勤しむ毎日です。そして、その制作の合間をぬって、今日は特別に、こども陶芸の会員さんのために、ネコ制作のレクチャーをしてくれました!
毎週、「今日はいるかな?」と、柚木先生が工房にいらっしゃるのを、密かに楽しみにしている様子の女子3人組♪

柚木先生の指導に真剣。


ネコちゃん作っているからか、制作雰囲気が和やか~。



初挑戦にしてこの出来栄え!
『みんな違ってみんないい♪』作品から聴こえてきました(笑)



その後、柚木先生の轆轤ひきを見学。Oさん、Eさん、Kさんは、2月から陶芸を始め、基礎的な手び練りの制作課程を修了したので、電動轆轤体験をひかえています。まずは、イメージトレーニング(^-^)



S君は、マイペースに、先週制作した湯のみの削り作業。厚さの感覚が、バシっと決まって今日も、良い時間が過ごせました。


もぐら倶楽部(ジュニア陶芸教室 水曜・土曜 開講)