2012/05/18.Fri

今日の工房♪






制作作業の手際がよく、あっという間に下絵付け、釉掛けなさる鈴木S子さん。シャッターチャンスがありましたので、パチリたたら作りのお皿に1枚1枚絵付け。色とりどり綺麗ですね!
こちらは、電動ろくろで制作した素焼き作品に絵付けです。お得意のイラストを、自分で挽いた作品に描きたいとの熱い想いで日々、熱心に電動ろくろに励んでいらっしゃいます。想いが形になり素晴らしいですね(*^^*)

お相撲さんの型抜き!?と言っても、こちらは粘土でなくチョッコレート♪M田さんがお相撲を観にいらっしゃったとお土産を持ってきてくださいましたo(^o^)o

Y内さんの制作風景。周りから、お祭りのチョコバナナ!?等色々声かけを受けつつも、黙々と制作。チョコバナナ!?の間に見えるものは、「UFOに連れ去られる牛」だそうです。斬新なギャグをアートで表現!Y内さんならではですね(^-^)牧歌的な多摩テイストの中では、少々刺激が強すぎる!?でしょうか(笑)
日々のこと(所属会員さんの様子など)