2012/07/19.Thu

一番乗り!I橋R君♪

今日は、「夏休みだ!粘土で遊ぼう」の今年度の1組目のお客さま、I橋お母様、R君が陶芸体験に来てくだいました♪




R君は、中学一年生。夏休みの宿題に、平面造形又は立体造形の作品提出があるそうです。

R君は、飯碗の制作。これから育ち盛り!少し大きめの丼サイズでもいいかな(^-^)




お付き添いのお母様は、お漬け物を美しく盛れるようにと平鉢を制作なさいました。




作りはじめは広がりやすいですが・・・



右側がR君に飯碗。上手にコテを使って、引き締まった形になってきました!



その後形を整えて、碗の内側に校章の絵柄を彫り込みました。独創的なデザインで先生方からの評価も高いのではないでしょうか!

次回は、釉掛け&絵付けです。お預かりした作品は、乾燥後、素焼きをしてお待ちしています。お楽しみに~
イベント(釉薬講習会他)