2012/07/22.Sun

今日のこども陶芸~♪




今日は、小学生3年生4人組が並んで、たたら制作!粘土の塊を空気を抜くためにボンボンたたいて、麺棒でグルグル(@_@)伸ばします。ボンボン叩くのは構わないけれど、とりゃ~と何故か雄叫びまで声はいらないよ~と言うと、口を膨らましてボンボン!あ~、少年たち可愛いなぁ♪
これは、M君が作ったゲーム盤。ビーダマンというオモチャで使うんだとの話でした。
中学二年生2人組は、N君はお皿の制作。H君は、素焼きが上がった作品の釉掛け。個性の違う2人の作品は毎回楽しみです(^-^)H君は、早5年も前のことになりますが、「夏休みだ!粘土で遊ぼう」の企画に小学生3年生で参加してくれたのをきっかけに、陶芸教室に通ってきてくれています。陶芸家を目指して頑張ってq(^-^q)います。

もぐら倶楽部(キッズ陶芸教室 水曜・土曜 開講)