2012/07/25.Wed

S family !夏休みだ粘土で遊ぼう~(^-^)






今日は、S familyが、夏休みだ粘土で遊ぼう~の陶芸体験に来てくださいました

小学5年生のJ君は、飯碗を制作!広がりやすいから気をつけてね♪というアドバイスをきちんと守り、しっかり粘土を積み上げることで、安定した形を作ることができました。

小学3年生のJF君は、陶芸初体験ながら、袋物の壺に挑戦!始めは、手の温度が暖かめなのか、作るたびに粘土が渇いて、ひび割れてしまいましたしかし、懸命に再度、土台から作りました。

お父様のKさんは、湯呑みに挑戦!造りはダイナミックながら、コテを上手にご使用なさり上品な仕上がりになりました。

お母様のMさんは、本当に陶芸初めてですかと感じるほど、土台作りの絶妙な厚さや、どんどんひもを積み上げ、とってもお上手でした

頑張って積み上げたJF君の作品も、まさしく壺型になりました!

陶芸を通じて、ご家族がお互いに、おっいい感じだね~(^-^)とふれあえる良い時間でしたね♪8月の「絵付け&釉掛け」お待ちしていま~す。
夏休みだ!粘土で遊ぼう(自由研究は陶芸(コレ!)で決まり!!)