2012/07/26.Thu

1年ぶりにS田Family陶芸体験!






昨年度の「夏休みだ!粘土で遊ぼう」に参加してくださったS田Familyが今年度も工房にいらして下さいました♪
昨年は、飯碗を制作なさったので、今年は湯呑みやマグカップを制作しました。

Rちゃん、K君、Mちゃん、1年ぶりの陶芸はいかがでしたでしょうか(^-^)ひもの積み方や、オシャモジペンペン、コテの使い方等々、ご家族皆さまとっても上手でした!

出来上がりはこの通り~。お父様は、取っ手を付けず湯呑みに。お母様はシンプルながら、少しカーブした取っ手。お子さまたちは、粘土をツイストして可愛い取っ手を付けました。

今年は、絵付け&釉掛けにも挑戦ですね。8月もお待ちしています♪
夏休みだ!粘土で遊ぼう(自由研究は陶芸(コレ!)で決まり!!)