2012/07/28.Sat

本日の夏休みこども陶芸体験!






本日は、小学2年のYちゃん、小学1年のAちゃん、お友達同士がお母様たちとともに体験にいらしてくださいました。

Yちゃん、Aちゃんは、平皿。

お母様たちは、飯碗を作りました。

Yちゃん、粘土のひもを積んで、しゃもじでペシペシ♪丈夫なお皿になりますよ~に(^-^)

Aちゃんも、ペシペシ。真剣な眼差しです!

お母様たちのお碗は、意外にダイナミックなF田さん作と、控えめながらしっかりした造りのN原さん作と雰囲気が違って、とても良いと思いました。平皿には、型どった粘土を張り付けて装飾を楽しみました完成を楽しみにお待ち下さいませo(^o^)o
夏休みだ!粘土で遊ぼう(自由研究は陶芸(コレ!)で決まり!!)