2012/08/01.Wed

本日は、S崎様が親子で陶芸体験♪





今日は、小学5年生のE花さんとお母様が「夏休みだ!粘土で遊ぼう」に来てくださいました♪
E花さんは、カップの制作。下方から上にスッと広がるデザインの作品がいいなと制作を始めました。物作りが大好きだそうで、とっても良い手つきでどんどんひもを積んでいきました。

お母様は、飯碗の制作。E花さんのお父様がお使いになる碗を!とのことです。丁寧に丁寧に、愛情を込めて制作なさいました。このお碗に盛られたご飯は、より美味しいことでしょうね

お二人とも、夢中で制作なさり、あっという間にこの通り!素焼きをして、また中旬に絵付け&釉掛けお待ちしております(*^^*)
夏休みだ!粘土で遊ぼう(自由研究は陶芸(コレ!)で決まり!!)