2012/08/22.Wed

その4 絵付け&釉掛け!






E花さんとお母様です。E花さんは、大好きなポケットモンスターのキャラクターから、メロエッタちゃんを選び描きました。ご用意した色呉須が鉄赤呉須、緑青呉須、焼貫呉須だったので配色がちょうど良かったです。お母様は、ご主人用の飯碗にメッセージ「いただきま~す」と文字を入れていらっしゃいました。いいね

こちらはR大君の素焼き作品です。中央に校章を彫りました。ワンポイントを引き立てるために、呉須は使わず、色釉のみでチャレンジしました!

お母様も呉須は使わず、水色の釉薬のみですっきりと

出来上がりをお楽しみに!!
夏休みだ!粘土で遊ぼう(自由研究は陶芸(コレ!)で決まり!!)