2012/08/23.Thu

その5 絵付け&釉掛け!






Hちゃんとお母様です。Hちゃん、下絵の参考図柄から、これは描けそうと、とっても凝った連続文様を選びました。小学1年生ながら筆使いがとっても上手なので、絵画教室に通っていらっしゃるのか、天性のものなのかとても関心いたしました。お母様にうかがったところ、幼児の頃から、書道を習っていらっしゃるそうです。筆使いが違いますね
お母様も、集中なさってたくさん文様を描きました。

Sファミリーです。絵付け&釉掛けを楽しみにしていらしたお父様は、残念ながらお仕事のためいらっしゃれませんでした。

J君、JF君、へびや色々、作品にびっちり描けるだけ描きました!!お父様の分は、JF君が独自の連続文様で描き、渋いスタイルの作品に出来上がるように~と、お父様からリクエストがあったそうです。

お母様は、慎重に慎重に丁寧にお名前を描きました。成形の時も、丁寧に丁寧にとお作りになられてました。

出来上がりを楽しみにお待ちください!o(^o^)o
夏休みだ!粘土で遊ぼう(自由研究は陶芸(コレ!)で決まり!!)