2012/10/21.Sun

電気窯設営




秋晴れの日が続き、食欲、睡眠、夏バテの体のリセット時期に入りましたね!

いよいよ、芸術の秋ですよ(^-^)

数日前工房に、新陶社の寺島さまに設営していただき、会員の皆様念願の電気窯が設置されました。

今後、素焼きと酸化焼成はこの窯で、還元焼成は今まで通りの灯油窯で焚いていきます。

灯油窯が大きいので、作品量を充たすために、陶芸体験の皆様にも1、2か月出来上がりまでお待ちいただきましたが、今後、このサイクルが短くなります♪

陶芸体験、随時受付中です(*^^*)

設営していただいた電気窯で素焼きのテスト運転。順調に700度まで上がりました

今月は、もう一度、素焼きしますし、その後、酸化焼成または還元焼成します。天下市出品の皆様、まだまだ創り続けて下さいませ(笑)
窯焚き・窯出し