2012/11/15.Thu

ある日のE橋くん♪






作ることが大好きで、パワフルなE橋君!日曜日の陶芸体験の際は、いらしたご家族に陶芸の道具を教えてあげたり、こうしたらいいよとアドバイスをしてくれました。ありがとう

毎回てきぱきと作業!先週の水曜日は、素焼きがあがった作品に釉掛けをしました。

E橋くんのお気に入りは、水色釉薬。濃く掛かると綺麗なトルコブルーに焼成されます。持ち帰る作品が、同じ色みばかりではつまらないんじゃない(*´∇`*)と声をかけると、じゃあハーフ&ハーフで!と黄色釉薬と水色釉薬を上手に掛け分けました。柔軟性とスピード、造形意欲とともに大事な部分ですね

これからも伸び伸びと制作してくださいね(*^^*)

もぐら倶楽部(ジュニア陶芸教室 水曜・土曜 開講)