2012/12/13.Thu

いいお顔!






E橋くん、たくさん焼き上がったね~。嬉しくて嬉しくて、こんなにいいお顔!

緩やかなラインがいい味わいのお皿は、ベテランH君の作品。瑠璃色がばっちり出ました。瑠璃の釉薬は、特に濃度の調整が難しいのですが、たくさん釉掛けして慣れてきましたね。緑に輝いている底は、ガラスを敷きました。

こちらは、M塚くんの作品。最近、制作に対する真剣さが増し、やはり、作品の出来栄えにすぐ反映しています。写真では、魅力が伝わりにくいのですが、彫りがされていて、造りも大胆で、とっても素晴らしい作品です。

うちの子達天才!!と、こども陶芸のみんなに感動いただいてます。これからも、のびのびと作っていきましょうね
もぐら倶楽部(ジュニア陶芸教室 水曜・土曜 開講)