2012/12/27.Thu

YちゃんとRさん、陶芸体験~






アメリカのカンザスからクリスマス休暇で、日本に一時帰国しているYちゃん。フィアンセのRさんと一緒に陶芸体験に来てくださいました♪

何を作ろうか~?帰国する際は、勿論持ち帰りたいなというお話で、柚木寿雄先生と相談していただき、「そうだ!アメリカの御家族にお土産にできるようなものを作ろう」と、柚木先生指導のもと、カエルの置物やヘビの小物をアレンジしながら制作することにしました。

こねこね楽しく、たっくさん 作りました。日頃から、クリエイティブなお仕事をなさっているお二人。さすが、手早いし、一つ一つのアレンジに優れています

陶芸後は、柚木先生御用達の、小樽食堂にて、Rさん居酒屋体験!楽しい時間を過ごしました。

ご帰国は、来年の1月15日だそうです。お預かりした作品、アメリカに無事お供できるように、完成お待ちくださいね(*^^*)
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)