2013/02/12.Tue

日曜日

どうも杉山です。
日曜日は本焼きの窯出しでした!




今回は器もありましたが、オブジェなものが多くて、みんな面白くて楽しい窯出しでした!
土、釉薬、だけではなく顔料を練りこんだり、作品を極限まで磨いたり色々自分で試してみることも大切ですよね!
陶芸てけっこう少年時代を思い出します。僕は小学生の時、ずっと最強に硬い泥だんごを作る遊びをしてました。笑
手でこすったり砂まぶしたり、、冷凍してみたり!!!
もう陶芸はこれ!という概念にとらわれず、お前なにやってんだし!みたいなこともやってみるのも楽しいですよ!
棚板にくっつけたり、他の人に迷惑かかることはなしで。笑
そうゆう土遊びを器に取り入れたら素敵な器ができるかもです(=゚ω゚)ノ

今回の窯で楽しみにしていた、氷烈貫入ですが、ちょっと失敗しました(°_°)
また研究して出直してきます。

今月末から原宿で展示することになりました!


よかったらこちらもよろしくお願いします!
ではでは。
日々のこと(所属会員さんの様子など)