2013/05/15.Wed

特別講師♪

今日は、通常木曜日を担当していただいている、山内さんに、水曜日のこども陶芸の特別講師として、平面の造形指導をしていただきました。

山内さんの描くテクニックを一人一人マンツーマンで教えていただきました。












和やかな雰囲気


U田君の、怪獣!左側にあるのは、島だそうです。


左側は、T中くん。右側は、S藤くん。伸びやかな線で、自信作になりました!


3人の次は、この図案をもとに、立体作品=陶芸作品を製作者します。プランがないまま、塊の粘土から、思い思いに創ることも、大事ですが、図案を用意して、周到に想像したものを完成させていく訓練も必要です。

みんな、今日は、良い刺激を受けましたね(*^^*)

T中くん、山内さんに「来週もまた来てね♪」(*^)(*^-^*)とラブコールを送ってました!

これからも、平面、立体、双方向からの学習で、子供たちの造形力を伸ばしていこうと思います
未分類